Kotaro's blog

4月からサラリーマンゆえに今のうちに就活体験談をご紹介、エンタメは映画(アメコミ)と音楽

マイファスの横アリ公演の感想や良かった点※ネタバレあり

MY FIRST STORY S・S・S TOUR FINAL 横浜アリーナ2days

 

セットリストや二日とも参加して良かった点を書いていきます。

マイファスが気になっている人はぜひ読んでみて。 

  • 良かった点①:セットリスト
  • 良かった点②:演出
  • 良かった点③:ゲスト登場
  • 良かった点④:MY SECOND STORY復活
  • 良かった点⑤:彼らは誰かのために歌う

 

良かった点①:セットリスト

気になるセットリストは、

1日目

  1. S・S・S
  2. WINNER
  3. Black Rail
  4. Missing You
  5. 終焉レクイエム
  6. この世界で一番の幸せ者にはする事など出来ないかもしれないけど・・・
  7. 失踪FLAME
  8. REMEMBER
  9. LET IT DIE ~Acoustic ver~
  10. Love Letter
  11. See You Again
  12. Last Kiss
  13. マボロシサスペンス
  14. 絶体絶命
  15. Nothing In The Story
  16. MONSTER
  17. 2FACE
  18. CHILD~error~
  19. Tomorrowland
  20. Someday
  21. With You

Enc.

  1. Second Limit(MY SECOND STORY)
  2. Ultra Soul(MY SECOND STORY)

 

2日目

  1. lonely
  2. ALONE
  3. Smash Out!!
  4. M.A.D
  5. 君のいない夜を越えて
  6. One Step
  7. ブラックスワン
  8. The Story Is My Life
  9. 「花」-0714-
  10. We Are Never Ever Getting Back Together
  11. Calling you ~Acoustic Ver~
  12. monologue
  13. 虚言NEUROSE
  14. "BOOM"
  15. Zero Gravity
  16. ACCIDENT
  17. Love Affair
  18. レイメイ
  19. モノクロエフェクター
  20. REVIVER
  21. 不可逆リプレイス

Enc.

  1. 光り輝ける場所
  2. With You

 

本当に二日間ともセットリストが被っていなかった。これぞ二日間で一つの物語!!

 

こんな楽しませ方をしてくれるからライブに行くのがやめられない!!

 

個人的には1日目のセットリストが好み!!

 

特に1日目のマボロシサスペンスからの流れは圧巻!!Nothing In The Storyを聞けたのが最高の収穫!!

良かった点②:演出

LET IT DIE、Calling Youのアコースティックバージョンは普段聞くことのできないツアーファイナルならではの演出で両方ともとても良かった。

 

LET IT DIEは最初予想外でしたが、最初のイントロ部分や間奏部分もマイファスらしい激しさも感じつついつもと違った雰囲気も感じることができました。音源ほしい。。。

 

さらに演出で一番かっこよかったのが、1日目の最後がlonelyのイントロで終了したところです。1日目と2日目がつながっているような演出でライブ終わりなのにとてもわくわくさせられました。

良かった点③:ゲスト登場

1日目のゲストはBISHのアイナ・ジ・エンド!!2FACEの演奏が始まると同時に登場Hiroと2人で真ん中のステージで向き合いながら歌っていたの圧巻でした。(指定席2列目だったからすごく近かった)

 

2日目のゲストは酸欠少女さユり!!レイメイを一緒に演奏していました。ロッキンジャパンの際に1度聞きましたが、まさか2度も聞くことできるとは、、、すごくかっこよかったです。

良かった点④:MY SECOND STORYの復活

MY SECOND STORYとはVo.Kid'z、Gu.Nob、Ba.Hiro、Dr.Teruの編成のバンドでいつの間にか解散していたバンドである。

 

正直、復活することを期待していたのでとてもうれしかった。さらに今回は、Ultra Soulを演奏するという、これまでKid'zがMCでB’z歌っていたのはこれの伏線だったのか!!

 

9月にB’zのライブに行ってUltra Soulを生で聴いたこともあってなんともおもしろかった。さらにNobのギターが上手すぎた。

 

ファンはみんなMY SECOND STORYに満足はず。 

良かった点⑤:誰かのために歌う

2日目の最後は1人のマイファスファンであるALS患者の青年とともに作った楽曲である「光り輝ける場所」をギターのShoの登場とともに演奏した。

 

彼らは自分たちのためだけではなくファンであったり誰かのために歌うアーティストであり、これからももっと活躍してほしいと思いました。

 

彼らが東京ドームで演奏する日を心待ちにします!!!

 

最後にHYDEさんの花束(HYDEさんのシングルFAKE DIVINEの作詞作曲にはギターのShoが携わっている)

f:id:tainers:20190225222403j:plain

 

記事を読んでくださりありがとうございます。みんなでマイファスを盛り上げよう!!では!!さらば!!

 

この横浜アリーナ公演は、WOWOWで放送予定

day1-3月31日(日) 夜9:00

day2-4月14日(日) 夜9:30

WOWOWオンライン

myfirststory.net