【エクステンドのおすすめの味は?】BCAAのエクステンドを何種類か飲んでランキングを作ってみた

スポンサーリンク

エクステンドのBCAAのおすすめ味ランキング

この記事では、XTEND(エクステンド)のBCAAの購入を考えているけど、どの味を購入するか迷っているという人のために、おすすめの味をランキング形式で紹介しています。

 

たくさんある味の中から5つ厳選しています。それぞれ飲んだ感想を一言レビューとともに紹介しているのでぜひ参考にしてください!!

目次

 

XTENDのBCAAの特徴

まず初めに、XTENDのBCAAの特徴について、少し紹介しておきます。

 

XTENDのBCAAの特徴は大きく以下の4つあります。

  • ロイシン・イソロイシン・バリンが黄金比2:1:1で7g配合
  • グルタミンを2.5g配合
  • シトルリンマレートを1g配合
  • 糖質・カロリーゼロ

 

どのメーカーでも基本的に共通しているのが、BCAAが黄金比で配合されている事です。

 

ただ、BCAAは1日に5~10gを2、3回摂取することが望ましいと言われています。最近では、プロテインにもBCAAが含まれていることも考えると、7g配合というのは丁度良いです。

 

また、グルタミンやシトルリンが入っていることも大きな特徴です。筋肉の分解を防いだり、血流の良くする効果もさらに得られるということになります。

 

基本的にBCAAは数十カロリーはあります。筋トレをしている身からするとゼロカロリーであることはとても重要になりますね。

 

このように、エクステンドのBCAAにはBCAAを摂取できる以外にも効果を得ることができ、とてもおすすめです。以下の記事では、さらに詳しくエクステンドBCAAの成分や特徴の紹介をしています。ぜひご覧ください。

 

それでは、本題のおすすめの味の紹介に入っていきます!!

おすすめの味ランキング

エクステンドのBCAAはたくさんの味があります。中でも筆者が飲んでみて美味しかったり、運動中の飲み物として丁度良いのかどうかを基準に従二を付けさせて戴きました。

 

1位:グレープ

味の特徴としては炭酸はないがファンタのような味がします。

 

普通にジュースとしても飲んでも美味しいレベルですのでおすすめです!!

 

2位:ブラッドオレンジ

味の特徴としては少しオレンジ水ような味がします。

 

しかしそれが丁度飲みやすい。少し酸味も感じるので、運動中に飲みやすいのでおすすめです!!

 

3位:グリーンアップル

味の特徴としてはハイチュウの青りんご味を想像してください。

 

しかしハイチュウ程甘ったるくないので運動中でも全然美味しく飲むことができるのでおすすめです!!

 

4位:ウォーターメロン

夏のコンビニに撃っているスイカ水が好きな人にはうれしい味です。

 

甘さがほどよく、口に残らない感じの味なので、おすすめです!!

 

5位:マンゴー

この味は少しあっさりしていてマンゴー水のような味がします。

 

あまり口の中に味が残らないのであっさりが好みの人におすすめです!!

 

番外編:レモンライム

番外編としてはレモンライムを紹介します。

 

これに関しては味に関しては、すごく美味しくて2位に入れたかったのですが、、

においが一番きつかった!!!

 

なのでランク外にしました。しかし味はレモンとライムの味がうまく混ざり合っていてめちゃ美味しいです。

 

飲み方や摂取タイミング

最後にエクステンドの飲み方ですが、個人的な味の濃さは水500gくらいに対して箱の中に入っているスプーンの1スクープ(約13g)が丁度いいです。

 

トレーニング中に飲む分としてはこれくらいの量で丁度良いと思います。

 

下記のボトルが丁度600㎖入るのでおすすめです。

 

また摂取のタイミングは、トレーニングの30分前が一番望ましいです。理由としては、トレーニングをする段階でBCAAを体内に貯めて置いた方が良いからです。

 

以下の記事で詳しく説明しているので、ぜひご覧ください。

以上、エクステンドのおすすめの味ランキングの紹介でした。このランキングに入っている味は、どの味も一度は飲んでみていただきたいです!

 

以下の記事では、成分・値段・購入方法別のおすすめのBCAAを紹介しています。ぜひご覧ください。