IT未経験の転職ガイド

IT未経験
転職ガイド

TechAcademy受講ガイド

プログラミング
スキル習得

マイプロテインってどんなブランド?【おすすめな理由を徹底解説】

マイプロテイン
完全利用ガイド

GronG(グロング)のプロテインは評判が良い?【この記事を読めば購入に失敗しません】

グロング
完全利用ガイド

Pick up!

働き方

 
社会人の「つまらない」を抜け出す方法を解説【行動の意味を考える】

社会人の「つまらない」を抜け出す方法を解説【行動の意味を考える】

2022/02/18
 
【徹底解剖】テックアカデミーのフロントエンドコースの情報まとめ

【徹底解剖】テックアカデミーのフロントエンドコースの情報まとめ

2021/09/16
 
【初心者必見】VBAで業務効率化を実現するまでのロードマップ【6つの手順で実現】

VBAで業務効率化を実現するまでのロードマップ【6つの手順で実現】

2021/04/13

筋トレ・サプリ

 
マイプロテインってどんなブランド?【おすすめな理由を徹底解説】

マイプロテインってどんなブランド?【おすすめな理由を徹底解説】

2021/04/16
 
【GronG/グロング】スタンダードとベーシックの違いは?【おすすめが決定】

【GronG/グロング】スタンダードとベーシックの違いは?【おすすめが決定】

2022/06/15
 
【1番おすすめのホエイプロテインが決定】勝手に点数評価して比較しました

【1番おすすめのホエイプロテインが決定】勝手に点数評価して比較しました

2021/05/15

エンタメ

 
【徹底解剖】アローバースを理解するための完全ガイド【見どころをまとめました】

アローバースを理解するための完全ガイド【見どころをまとめました】

2021/04/26
 
【トム・ハーディ】おすすめ映画5作品

【トム・ハーディ】おすすめ映画5作品

2019/03/09
 
【どんな役でもこなす俳優マーク・ウォールバーグ】おすすめ映画17選

【どんな役でもこなす俳優マーク・ウォールバーグ】おすすめ映画17選

2020/03/22

コラム

 
【入院前に必ず読んでください】病室での生活を快適にする便利グッズを紹介【体験談あり】

病室での生活を快適にする便利グッズを紹介【体験談あり】

2021/05/24
 
入院時におすすめのWi-Fiレンタルサービスを紹介

入院時におすすめのWi-Fiレンタルサービスを紹介

2021/07/20
 
【健康に良いおすすめの入浴剤は?】入浴剤を悩みに沿ったおすすめ10選

【健康に良いおすすめの入浴剤は?】入浴剤を悩みに沿ったおすすめ10選

2020/03/16

新着&プロフィール

【GronG(グロング)BCAAのおすすめ味ランキング】豊富な種類から5風味選出!

【GronG(グロング)BCAAのおすすめ味ランキング】豊富な種類から5風味選出!

この記事では、GronG(グロング)のBCAAの美味しさランキングを紹介しています。

 

抱えている悩み

「グロングのBCAAを飲もうと思うが、どの味が美味しいのかわからない」

「グロングのBCAAにはどんな良さがあるのだろうか」

 

この記事を読むことで、上記のような悩みが解決しますのでぜひ参考にしてください!

目次

 

BCAAとは?

BCAAとは、Branched Chain Amino Acidの略称で、「分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸」と呼ばれでいます。

 

9種類の必須アミノ酸の中でも特に筋肉の合成に作用するロイシン・イソロイシン・バリンという3種類で構成されています。

BCAAの効果

BCAAの効果は大きく以下の通りです。

  • 筋損傷の軽減
  • 疲労感、筋肉痛の軽減
  • 運動パフォーマンスの維持

(以下の情報含めた参考記事:必須アミノ酸BCAAとは|大塚製薬

 

運動時のエネルギーとなるBCAAは筋肉や血液の中に非常に多く含まれており、筋トレをする人にとって非常に重要なアミノ酸です。

グロングのBCAAの飲み方

グロングのBCAAは付属のスプーン1.5杯を水350ml~450mlに溶かして飲むとされています。

 

ただ、トレーニングの時間や味の濃さの好みによって、300mlや600ml程度に溶かしても良いかと思います。

 

600mlの水に溶かしたとしてもそれほど薄くないので、トレーニングを長めに行う人は水を多めにしておきましょう。

 

以下のシェイカーは丁度600ml程度入るのでおすすめです。ぜひご購入下さい!

BCAAを飲むタイミング

BCAAは摂取後、30分後に血中BCAA濃度が一番高くなります。

 

トレーニング中、BCAA濃度を高く保つことで効果が発揮されます。そのため、トレーニング開始の30分前から摂取することを意識しましょう。

 

グロングのBCAAはどれくらい飲めば良い?

2,000mg以上のBCAAを摂取することで、BCAA濃度は高値を維持できます。そのため、トレーニング開始30分前には2,000mg程度摂取しておくと丁度良いです。

 

グロングのBCAAは1杯で大体どの味でも8~8.5g程摂取できるため、トレーニング開始30分前に4分の1程度摂取しておき、トレーニング中に残りを摂取していきましょう。 

 

そのあたりは以下の記事でより詳しく解説しています。効果的な飲み方を知りたい人はぜひ参考にしてください。

 

BCAAとEAAは何が違う?

EAAとはEssential Amino Acidの略称であり、日本語で必須アミノ酸と呼びます。名前の通り、サプリメントのEAAはBCAAが3種類の必須アミノ酸で構成されているのに対し、さらに他の必須アミノ酸も含まれているということです。

 

そのため、EAAはBCAAに比べて質が高く高価なサプリメントとなっています。以下の記事でBCAAとEAAの違いについてさらに詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください。

 

また、EAAにどんな効果があるのか気になる方は、以下の記事もご覧ください。

 

GronGのBCAAの特徴

GronGのBCAAの特徴としては、以下の3点があげられます。

  1. 味の種類が豊富で美味
  2. 値段が安い
  3. 基本次の日に手に入る
  4. 摂取できるBCAAの量が多い

 

味の種類が豊富なメーカーは他にもたくさんあります。そんな中でもGronGの場合、国内の工場で生産されていることから、Amazonや楽天で注文しても即日で届けてもらえます。

 

また、値段が安いことが大きいです。1杯当たりの値段を出したところ、以下のようになります。

サイズ 1000g
値段(税込) 3,980円
回数 100杯分
1杯当たりの値段 39.8円

※(Amazon参照)

 

上記の表を見ていただいてもわかる通り、1杯当たり約40円程度です。コンビニで飲み物を買うよりも安く飲めることができます。トレーニングの効果を最大化しつつコンビニでドリンクを買うよりも安いならば、買わない手はないと思います。

 

また、グロングのBCAAは他のメーカーに比べても圧倒的にコスパが良いです。詳細は以下の記事で解説しているのでぜひご覧ください。

 

それではGronGのBCAAにはどんな風味があって、どの風味があるのかを紹介していきます。

おすすめランキング

グロングのおすすめBCAAを一言レビューとともに紹介していきます!

 

1位:グレープ風味

トレーニング中で疲れている時、甘い物が飲みたくなりますよね。そんな時にグレープ風味は最適です。

 

2位:オレンジ風味

オレンジ風味は柑橘系でさっぱりしつつ甘さもあり美味しいです。

 

3位:グレープフルーツ風味

グレープフルーツ味は、オレンジ風味よりも甘すぎないので、甘い味が好きじゃない人には丁度飲みやすい味となっています。

 

4位:グリーンアップル風味

ハイチュウのグリーンアップル味が好きな人にはおすすめです。ハイチュウみたいに口に残る感じが無く甘さを感じられます。

 

5位:レモン風味

程よい甘さでレモンのさっぱりした感じがあって運動中以外にも暑い時に飲みたくなります。

 

今回はランキング形式で紹介をしましたが、正直どの味も同じくらい美味しくて飲みやすいです。ただ、後は甘さがあった方が良いのか、少しさっぱりした方が良いのかという好みで選んで戴ければと思います。

 

また基本的に、ホエイプロテインは牛乳が原料であるため、牛乳で割って美味しい飲み物(ココアやカフェオレ)は美味しいです。一方、BCAAやEAAの場合は牛乳が原料でないため、フルーツ系が多くあっさりした味が美味しいです。

 

以上、GronGのBCAAおすすめランキングでした。

関連記事

 

以下の記事では、GronGのBCAAの評判をまとめています。BCAAが気になる人はぜひ参考にしてください。

 

以下の記事では、成分・値段・購入方法別のおすすめのBCAAを紹介しています。ぜひご覧ください。

 

以下の記事では、グロングのEAAのおすすめの味をランキング形式で紹介しています。ぜひご覧ください。

 

以下の記事では、グロングのホエイプロテイン・ベーシックシリーズのおすすめの味をランキング形式で紹介しています。ぜひご覧ください。