グロングのBCAAの口コミ・レビュー紹介【総合的に評判良いです】

スポンサーリンク

グロングのBCAAの口コミ・レビュー紹介【総合的に評判良いです】

グロング(GronG)のBCAAって評判良いのかな。どんな口コミやレビューが多いのかを知りたいです。

 

こういった疑問に答えます。

 

さっそく結論から言うと、グロングのBCAAの評判は総合的に良いです。

 

この記事では、グロングの正規品を販売しているAmazon、楽天市場、Yahooショッピングの口コミ・レビューを紹介していき、最後に意見を軽くまとめます。

 

もし、購入を検討している人は参考までにどうぞ。

 

グロングのBCAAの口コミ・レビュー

グロングのBCAAの口コミ・レビュー

 

さっそく口コミ・レビューを見ていきましょう。

 

まずは、それぞれのECサイトのカスタマーレビューを見ていきましょう。(2021年10月時点)

  • Amazon・・・星5つのうち4.2(487件)
  • 楽天市場・・・星5つのうち4.5(230件)
  • Yahooショッピング・・・星5つのうち4.57(573件)

 

グロングは商品レビューを投稿することで割引クーポンを手に入れることもできるため、投稿数は多いようです。

 

どのECサイトでも5の意見がほとんどなので、総合的に評判は良いと言えます。

 

それでは、どんな内容のレビューが書かれているのか見てみましょう。

 

それぞれのサイトの高評価2件と低評価1件を抜粋して紹介します。

 

Amazonレビュー①:高評価

BCAAサプリメントを摂取する上でもっとも重要な点は、BCAAをいかに低価格で摂取できるかどうかだと思っています。 単純な計算ですが、内容量と含有量、そして価格だけでそれはわかります。 そしてこれは、日本最安値クラスではないでしょうか。 また、某BCAAと比べてすっきりとした味わいで、トレ中の摂取もしんどくありません。 今後継続的に摂取することが確定しました。

 

Amazonレビュー②:高評価

今まではエクステンドをずっと愛用してましたが、コスパの良さが気になり初めてグロングを購入してみました。味は普通に美味しいです。甘いレモンジュースの味!個人的にはエクステンドより味は好みです。後味も口に違和感が残ることはなく、レモンがなくなったら他の味も試してみたいと思います。

 

Amazonレビュー③:低評価

ランニング前に飲む為に購入。 味は想像通りのグリーンアップルで美味しいです。 ただ一つ難点が、 シェイカーでシェイクすると結構泡立ちます。 水に溶けるというより泡で分離してるんじゃないのかって心配するほどです。 気になるので二杯入れてシェイクしてみたら泡が二倍になって味も濃さも変わりませんでした。

 

楽天市場レビュー①:高評価

決め手はやはりコストパフォーマンスです。毎日続ける物だから、やはり価格は重要。1キロで3,980円は業界でも最安値だと思う。あとは効果がどうかという事だが、継続する事が大事なので、筋トレ中に摂取していきたい。

 

楽天市場レビュー②:高評価

めちゃ良い匂い。グレープを購入したのですが違うメーカーのより匂いも味も美味しいらしいです。しかも、安いのでまたなくなり次第購入したいそうです。

 

楽天市場レビュー③:低評価

初めてBCAAを購入しました。レモン味なので酸味がある感じを想像していたのですが、びっくりするほどすごく甘かったです。量が量なのでこの味をどうやって飲んでいくか考え中です。できれば味が試せるお試しセット等が販売されていると嬉しいです。
コスパはよいと思いますが、味が結構辛いので星3にさせていただきました。

 

Yahooショッピングレビュー①:高評価

今回高評価だったのでレモン味を購入しました。感想は、とても美味しいです。安価だったのであまり期待していなかったのですが、実際飲んでみると雑味無く溶けやすく、レモネードみたいでとても飲みやすいです。今までアメリカの物や他の日本メーカーの物を飲んでいましたが、価格的にも味的にもこちらの方がリーズナブルなのでこちらに切り替えたいと思います。コスパが高く、味も成分も良いので本当におすすめです。

 

Yahooショッピングレビュー②:高評価

ポイントアップの時に購入したので、ポイント差し引きすると2500円ほどで購入できました。ネットで評判がよかったレモン味をチョイスしましたが、味がさっぱりしていて飲みやすいです。 レモネードですね。粉の量で味も調整できますが、規定量を下回るとその分アミノ酸量も減ってしまうのでおすすめしません。 グロングのボトルも購入して愛用しています。溶けやすいので少し振ればOKですよ。 唯一欠点があるとすれば粉体が微粒子なので、容器入れ替えやスクープする時に粉体が舞ってしまうことですかね。

 

Yahooショッピングレビュー③:低評価

3回目の購入です。1回目はグリーンアップルでしたが、袋を開けたときの匂いがキツいのと、飲んでるときの後味が気になりレモン味に変更。レモンは匂いもほどほど(キツいに変わりないですが)と、ボトルで溶かしたときの飲み始めと飲み終わりの時の味の変化が少なかったので2回購入しています。 袋を開けたときや、ボトルに粉末を入れるときに微粉末が空中に舞うので、それだけ何とかならないかと思ってます。

 

紹介しているレビュー以外にもたくさんの意見がありますが、まとめると以下のような意見が多かったです。

 

高評価・・・コスパが良い。甘くて美味しい。良い匂い。

低評価・・・甘すぎる。泡が立ちすぎる。匂いがきつい。

 

多くのレビューに書かれていますが、グロングのBCAAではコスパが大きな特徴です。

 

以下の記事で詳しく解説していますが、値段も成分も他メーカーと比べて良いです。

 

甘すぎると感じる人は水を多くしよう

 

確かにグロングのBCAAは甘いので、人によっては苦手かもしれません。

 

ただ、水の量を調整すれば何とかなります。個人的には600mlくらい水を入れれば甘すぎず丁度良いです。

 

グロングで販売しているシェイカーは600ml入るようになっているので、おすすめです。

 

また、水をそんなに飲まないという人もいるかと思いますが、BCAAはトレーニング前・中・後と飲んだ方が良いタイミングは多いです。

 

そのため、一気に飲まずとも、トレーニング後に一日かけて残りを飲むという方法で良いかと思います。

 

グロングのBCAAの飲み方については以下の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

匂いはフレーバーによる

 

私は全てのフレーバーを飲みましたが、確かに匂いがキツいフレーバーもありました。

 

個人的な感想ではありますが、「オレンジ風味」は匂いがきつかった印象です。ただ、味はとても美味しかったです。

 

一方で、「グレープ風味」はそんなに匂いが気にならなかったです。しかも味も個人的には一番おすすめです。

 

以下の記事で、おすすめの味をランキング形式で紹介しているので、ぜひご覧ください。

 

ちなみにですが、口コミ・レビューを見ている限りレモン風味を購入している人や美味しいと言っている人が多かったです。

 

以上、グロングのBCAAの口コミ・レビューまとめでした。

 

グロングのプロテインとEAAの評判も気になるという人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

 

 

では、皆さんが充実したトレーニングライフを送れることを祈っております。