グロングのEAAは評判が良い?【口コミ・レビューから解説します】

スポンサーリンク

グロングのEAAは評判が良い?【口コミ・レビューから解説します】

グロング(GronG)のEAAは評判が良いのかな。どんなレビューや口コミが多いのかが知りたいです。

 

こういった疑問に答えます。

 

さっそく結論から言いますが、GronGのEAAは評判が良いです。

 

この記事では、グロングの正規品を販売しているAmazon、楽天市場、Yahooショッピングの口コミ・レビューを紹介していき、最後に意見を軽くまとめます。

 

まずは、グロングのEAAに関する簡単な概要説明をしておきます。

 

グロングのEAAの種類【2種類あります】

グロングのEAAの種類【2種類あります】

 

具体的な商品名としては以下の2つです。

  • EAA
  • COMPLETE EAA

 

この2つには違いは、成分・値段・フレーバーの3つです。

 

値段を重視したいという人はEAAがおすすめです。

 

成分重視の人はCOMPLETE EAAがおすすめです。

 

そのあたりは、以下の記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。

 

そもそもEAAがどういうものなのか、BCAAとの違いが何なのかがわからないという人は以下の記事をご覧ください。

 

グロングのEAAの口コミ・レビュー

グロングのEAAの口コミ・レビュー

 

それでは口コミ・レビューを見ていきましょう。

 

まずは、それぞれのECサイトのカスタマーレビューを見ていきましょう。(2021年10月時点)

 

EAA

  • Amazon・・・星5つのうち4.3(205件)
  • 楽天市場・・・星5つのうち4.63(132件)
  • Yahooショッピング・・・星5つのうち4.66(217件)

 

COMPLETE EAA

  • Amazon・・・星5つのうち4.3(158件)
  • 楽天市場・・・星5つのうち4.56(117件)
  • Yahooショッピング・・・星5つのうち4.61(101件)

 

グロングは商品レビューを投稿することで割引クーポンを手に入れることもできるため、投稿数は多いようです。

 

どのECサイトでも5の意見がほとんどなので、総合的に評判は良いと言えます。

 

また、COMPLETE EAAよりもEAAの方が投稿数が多いので、有名なのは先に発売されたEAAのようです。

 

それでは、どんな内容のレビューが書かれているのか見てみましょう。

 

EAAの口コミ・レビュー

 

レビュー①:高評価

朝とトレーニング中に飲んでいます。トレーニング時における効果と吸収性についてはまだ分かりませんが、味はとにかく美味しいです。コンビニで売っている○○水という1リットルの紙パックに入ったジュースのような味がします。それのぶどう水といったところでしょうか。規定の薄め方だと少し濃いので水で少し薄めに作って飲んでいます。

 

レビュー②:高評価

EAAでこの価格は安いと思います。味も美味しくて飲みやすいです。以前他社のEAAを飲んだ時の様な身体のピリピリ感は無かったです。

 

レビュー③:高評価

何度かリピートしています。ワークアウトドリンクにして飲んでいます。これを飲むようになってからスタミナ感が上がったきがします。トレーニングに欠かせませんね。体力や気力の充実感があります。もう50代後半ですが、貴店EAAを飲み続けて約1年になりますが、飽きることなく飲めています。筋トレはとかくストレスを与え、栄養と休養のバランスが大切なトレーニングですから、安心できて、コストも納得できるものだと思います。

 

レビュー④:低評価

ものはいいと思うが味が甘過ぎる。個人的な感想ですが。グレープフルーツ味はとてもよくこれはとても愛用している。

 

他にもレビューはありますが、大体まとめると以下のような感じです。

 

高評価・・・美味しい。安くコスパが良い。トレーニングの効果が上がっている。

低評価・・・甘すぎる。匂いが苦手。

 

高評価の内容は、美味しさやコスパの良さについてがほとんどです。

 

中には、疲労回復やトレーニングの質が上がっているという声もあります。

 

甘すぎると感じる人は水を多くしよう

 

低評価の内容はほとんどが甘すぎるという内容です。

 

大体350ml~400mlの水に溶かすと良いと言われていますが、個人的には600mlの水に溶かすと甘すぎず丁度良いかなと思います。

 

グロングのシェイカーは600ml入るので、サイズ的におすすめです。

 

 

COMPLETE EAAの口コミ・レビュー

 

レビュー①:高評価

値段も他のeaaに比べて高くはないし、何しろ美味しい。駄菓子の粉末パインジュースみたいな味です。普段もごくごく飲める。やや甘めなので、水多めにしています。朝イチ、トレーニング中に飲んで、持久力アップを実感します。お勧めです!

 

レビュー②:高評価

以前からこちらのEAAを飲んでいます。とても飲みやすいです。運動の後の栄養補給、また、日中の水分補給をこのEAAにしています。今回9種類配合ということで、購入しました。パイナップル味も好きなので、ランニング後に飲むのが楽しみです。

 

レビュー③:高評価

今回は、同じグロングEAAより、バージョンアップ!コンプリートEAA!フレーバーは、レモンライム!悩みましたが、長く飲むなら柑橘系かな??結果を申しますと、レモンライムで大正解!!最初の一口は、はじめての味なので「んー??」と感じましたが、二口目から、うんうん(^^)いける!と馴染みました。ボディーメイキングが目的なので、ジュースでも美味しい味を求めてないのですが、充分なEAAレモンライム風味ですね!

 

レビュー④:低評価

パイナップル味を注文しました。思った以上に甘かったです。水筒に入れて振ったら、水にはよく溶けました。効果のほどは、現段階では不明です。毎日、付属のスプーン2杯を1Lの水に溶かして少しずつ飲むつもりです。

 

高評価・・・美味しい。安くコスパが良い。トレーニングの効果が上がっている。

低評価・・・甘すぎる。匂いが苦手。

 

口コミ・レビューを見る限り、EAAもCOMPLETE EAAも特に評判に違いはないようです。

 

COMPLETE EAAはエナジードリンク味とパイナップル味に関するレビューが多かったです。

 

どちらも美味しいという人もいれば、思ったほどでもないという人もいるため賛否両論という感じです。

 

ただ、甘すぎるという意見はありつつも美味しくないという意見はほとんど見かけませんでした。

 

個人的には両方おすすめです。色んなメーカーを飲んでいる人からすれば、グロングのEAAは味もしっかりしていて相当美味しいので。

 

匂いはフレーバーによる

 

また、匂いに関してはフレーバーによるかと思います。パイナップル風味は若干キツい印象でした。

 

ただ、個人的には飲んでいる時に気になったりしたことはないですね。他に、エナジードリンクを飲んだ時は匂いは気になりませんでした。

 

おすすめフレーバー

 

最初にも書きましたが、値段を重視する人はEAAがおすすめ、成分を重視する人はCOMPLETE EAAがおすすめです。

 

EAAのおすすめのフレーバーはグレープです。

 

グレープは安定に美味しいです。甘すぎるという人もいますが、その甘さが良いです。迷っているならば、グレープを購入してみてください。

 

EAAに関しては、以下の記事でおすすめのフレーバーをランキング形式で紹介しているので、ぜひご覧ください。

 

COMPLETE EAAのおすすめのフレーバーはエナジードリンクです。変わった味ですが、普通に美味しいです。

 

迷っている人は、ぜひ一度飲んでみてください。

 

ただ、ちょっと変わったフレーバーで試すのが怖いという人は安定のパイナップルを選ぶと良いかと思います。

 

正直、どの味を飲んでも美味しくないと思ったことはないです。

 

味の種類も多いので、いろいろ試して自分の好きなフレーバーを見つけてリピートすると良いかと。

 

以上、グロングのEAAの口コミ・レビューまとめでした。

 

それぞれのサイトの星の数や美味しい、コスパが良いという意見の多さから、グロングのEAAは評判が良いと言えるでしょう。

 

以下、グロングのプロテインとBCAAの評判についても解説しているので、気になる方はぜひご覧ください。

 

プロテイン

 

BCAA

 

では、皆さんが充実したトレーニングライフを送れることを祈っております。