【GronG/グロング】プロテインのスタンダードシリーズおすすめ味ランキングを紹介【一言レビューあり】

スポンサーリンク

【GronG/グロング】ホエイプロテイン100スタンダードのおすすめ味ランキングを紹介【一言レビューあり】

この記事では、GronG(グロング)のプロテインのうち、スタンダードシリーズのおすすめ風味を成分別ランキングと味別ランキングでそれぞれ紹介しています。

 

これから購入を検討されている人はぜひ参考にしてください!

 

目次

 

GronGプロテインの種類

まず、GronGには複数のプロテインの種類があります。

  • スタンダードシリーズ
  • ベーシックシリーズ
  • WPIパフォーマンスシリーズ
  • ウェイトアップシリーズ
  • ジュニアシリーズ

 

これらのうち、筋肉つける目的のホエイプロテインは「スタンダード」「ベーシック」「WPIパフォーマンス」の3シリーズです。「WPIパフォーマンス」シリーズはグロングのプロテインの中で最も高品質のプロテインです。

 

どういったところが高品質であるのかは、以下の記事で紹介しているので、気になる人はぜひご覧ください。

 

また、中でも「スタンダード」と「ベーシック」は比較的似たプロテインとなっています。以下の記事で、詳しく比較しているのでぜひご覧ください。

 

スタンダードシリーズの特徴

商品ページ等からスタンダードシリーズの特徴をまとめた場合、以下のようになります。

  • タンパク質含有量75%以上
  • ビタミン11種配合
  • アミノ酸スコア100
  • 国内製造

 

詳しくは先ほど紹介した記事で書いていますが、「スタンダード」プロテインはタンパク質含有量などの成分、値段を重視する人に特におすすめです。

 

そういった特徴があることから、スタンダードシリーズの購入を検討されている人は、多いのではないでしょうか?また、どの味を選べば良いのか迷っているのではないでしょうか?

 

これから味によるタンパク質含有量の高いランキングと、私が実際に飲んでみて美味しかった風味のランキングを紹介していきます。ぜひご参考にしてください!!

 

ただその前に、プロテインの購入に際してサイズをどうするか迷っている人もいると思いますので、そちらについて少し書いておきます。

購入は大きいサイズがおすすめ

GronGのプロテインは1kgと3kgあります。購入するなら断然3kgサイズの方がお得です。

 

以下の表を見てください。

1kg 2,780円
1kgの1杯当たり 約80.6円
3kg 6,780円
3kgの1杯当たり 約65.6円

※全て税込価格

※参照:Amazonの商品ページ(スタンダード1杯あたり約29g、ベーシック:1杯当たり約30g)

 

1杯当たりの値段を算出してみましたが、3kgの方が1kgに比べて15円も安いです。そのため、購入は大きいサイズにしましょう。

 

それでは、おすすめランキングの紹介をしていきます!

成分別おすすめランキング

上記でも説明していますが、スタンダードシリーズの特徴で注目すべきところは、タンパク質含有量です。

 

中でも、スタンダードシリーズは、全ての味においてタンパク質含有量75%以上です。ただ、風味によって含有量は異なります。

 

そのため、成分を重視している人のためにタンパク質含有量が高い順にランキング形式で風味を紹介します。

※ノンフレーバーはランキングから除いていますが含有量は一番高いです。

 

※Amazonの商品ページ参照

※以下、それぞれのリンクから商品ページに飛べますが、サイズや風味の変更もできるのでぜひご覧下さい。

 

1位:バニラ風味

 

タンパク質含有量 77.2%

 

2位:バナナ風味

 

タンパク質含有量 76.8%

 

2位:抹茶風味

 

タンパク質含有量 76.8%

 

2位:ストロベリー風味

 

タンパク質含有量 76.8%

 

5位:ココア風味

 

タンパク質含有量 75.1%

 

美味しさ別ランキング

次に、私が実際に飲んでみて美味しいと思った風味を一言レビューとともにランキング形式で紹介していきます。

 

1位:ストロベリー風味

 

一言レビュー

水で飲んでもイチゴオレの味がして美味しいです!

 

2位:バナナ風味

 

一言レビュー

牛乳で割るとミキサーで作ったバナナジュースみたいな味で美味しいです!

 

3位:ココア風味

 

一言レビュー

王道ですが、他のメーカーに比べても濃すぎず美味しいです!

 

4位:抹茶風味

 

一言レビュー

苦い抹茶と抹茶ラテの間くらいの味ですが、意外とあっさりで美味しいです!

 

5位:バニラ風味

 

一言レビュー

甘すぎるなと感じたけど、甘いものが大好きな人にはおすすめ!

 

最もおすすめの風味

成分別ランキング、美味しさ別ランキングを作成しましたが、両方を総合的に見た時に、ストロベリー風味が一番おすすめです!

 

グロングのプロテインを初めて飲むという人は、まずストロベリー風味を飲んでみてください!絶対後悔はしません!

 

以上、グロングのホエイプロテイン100スタンダードのおすすめ味ランキングでした。

関連記事

以下のベーシックシリーズの風味を美味しさランキングとして紹介しています。ぜひご覧ください。

 

グロングのプロテインは評判が良いのか?という疑問がある人は以下の記事をご覧ください。

 

グロングの成分は他のメーカーに比べて良いのか?という疑問が残る人はぜひ以下の記事をご覧ください。