Kotaro's blog

【MY FIRST STORY】マイファスを初めて聞く方におすすめの曲5選

スポンサーリンク

MY FIRST STORYをまだ聞いたことないという人にぜひおすすめしたい曲を5曲紹介させていただきます。

今回紹介する曲以外にも紹介したい曲やたくさんの名曲があります。この記事では、まだあまりマイファスを聴いたことがないという人に初めに聴いてみてほしい曲を選んでみました。あまり多すぎてもどれを聴くか迷ってしまうのではないかと思い5曲にしましております。

カッコよさで鳥肌が立つほどのバンドです!!聴いた人は必ずハマるでしょう!!

  • ①:ALONE
  • ②:不可逆リプレイス
  • ③:虚言NEUROSE
  • ④:REVIVER
  • ⑤:無告

①:ALONE

1曲目は『ALONE』です。この曲は、1回のライブで2回演奏されたこともあるほどの人気の曲です。MVの再生回数も1000万回を超えるほどの人気曲。

ライブでよく演奏され、ライブの序盤や後半戦スタートとして歌ったりと観客を盛り上げてくれる曲です。

ライブでは、曲の終盤にアレンジがあり会場に火をつけてくれます。

②:不可逆リプレイス

2曲目は、『不可逆リプレイス』です。この曲はよくライブの最後で歌われるほどの人気曲です。

アニメ版「信長協奏曲」のエンディングテーマであることから、1番有名な曲なのではないでしょうか。

ライブでは最後にみんなで歌うところがあり、盛り上がらない瞬間がないです。

③:虚言NEUROSE

3曲目は『虚言NEUROSE』です。この曲は、アルバムのタイトルとなるほどのリードトラックです。

読み方は「いつわりノイローゼ」。ライブではアルバムのSEでもある『monologue』とセットで演奏されます。

『monologue』ではVo.のHiroが観客を煽りに煽って曲がスタートします。その瞬間の高揚感はぜひ皆さんに味わっていただきたいです。

④:REVIVER

 4曲目は『REVIVER』です。この曲は、アプリである「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」のテーマソングです。

ライブではよくラストの曲の前に歌われる曲です。曲のタイトル通り、何があっても復活して歌い続けるということを歌詞からも読み取れます。

この曲とともにマイファスの目標である東京ドーム公演まで突っ走ってくれるでしょう。

⑤:無告

5曲目は『無告』です。2019年7月にシングルとして発売された曲です。

この曲はライブツアー2019のリードトラックとしてもよく演奏された曲であり、ただ盛り上げるだけでなく相手に聞かせるような曲です。

MVの演出もとても激しくかっこいいので、ぜひ一度視聴してみてください。

 

今回はこれで失礼します。記事を読んでくださりありがとうございました。

Twitterもやっているのでよろしければフォローお願いします!!読者登録も!! 

では!!さらば!!