マイプロテインのホエイアイソレートの違いとは?【3つあります】

スポンサーリンク

マイプロテインのホエイアイソレートの違いとは?【3つあります】

マイプロテイン(MYPROTEIN)の『Impact ホエイアイソレート』って『Impact ホエイプロテイン』と何が違うのかな。どんな違いがあるのか、どっちを購入するのがおすすめなのかが知りたいです。

 

こういった疑問に答えます。

 

結論から言うと、『Impact ホエイアイソレート』を購入するべきです。

 

なぜこのような結論に至ったのかを、『Imapct ホエイアイソレート』『Impact ホエイプロテイン』の成分や値段などを比較しながら解説していきます。

 

マイプロテインは常にセールを開催していることから、半額よりも安い値段での購入が可能です。

 

セール内容はよく変わりますので、購入が初めての方はHPを常にチェックすることがおすすめです。

マイプロテインの特徴

  • 常にセールが開催されている
  • セール内容によっては半額以上で購入可能
  • 豊富なフレーバーや高い品質

 

初めて購入される人は、新規登録時に紹介コード欄に「MIIG-R2」を入力すると、2回目購入時に1,500円OFFとなるクーポンがもらえます。

 

では、本題に戻ります。

 

ホエイアイソレートの3つの違いを解説

マイプロテインのホエイアイソレートの違いは?【3つあります】

 

具体的には以下です。

 

  • 製法
  • タンパク質含有率
  • 値段

 

違い①製法

 

ホエイプロテインにはWPC製法とWPI製法があります。

 

WPCとは、Whey Protein Concentrate(ホエイプロテイン・コンセントレート)の略です。

 

基本的に多くのプロテインはこのWPCであり、タンパク質含有率が70~80%で、脂質や炭水化物も少し含まれているプロテインです。

 

一方で、WPIとはWhey Protein Isolate(ホエイプロテインアイソレート)の略で、WPCに比べてタンパク質含有率が90%以上あったり、カロリーが低く、脂質や炭水化物もほとんど含まれていません。

 

また、ホエイプロテインの原料である牛乳に含まれる乳糖を低く抑えることで、お腹が緩い人でも飲みやすいように作られています。

 

マイプロテインのうち『Impact ホエイプロテイン』はWPC製法で、『Impact ホエイアイソレート』はWPI製法で作られています。

 

違い②:タンパク質含有率

 

先ほど書きましたが、WPCとWPIでタンパク質含有率が違います。

 

そのため、『Impact ホエイプロテイン』と『Impact ホエイアイソレート』でもタンパク質含有率が違います。

 

以下が、2つのプロテインを比較した表です。

 

成分 Impact
ホエイプロテイン
Impact
ホエイアイソレート
エネルギー 103kcal 93kcal
脂質 1.9g 0.1g
炭水化物 1.0g 0.6g
タンパク質 21g 23g
タンパク質含有率 84% 92%

 

見ていただくとわかりますが、アイソレートの方は92%とほとんどがタンパク質の無駄なものがない高級なプロテインです。

 

減量している人など、できるだけ無駄なものを摂取したくないという人は特にアイソレートを摂取すべきです。

 

違い③:値段

 

これまでアイソレートの方が高級であることを解説してきました。

 

高級であるがゆえに少し値段も高くなります。

 

実際にどれくらい高くなるのか、以下の表で比較してみました。

 

項目 Impact
ホエイプロテイン
Impact
ホエイアイソレート
サイズ 5kg 5kg
値段 14,690円 17,190円
食数 200食 200食
値段/1食 約73.5円 約86.0円

 

1食当たりの値段がアイソレートの方が10円程高くなります。

 

逆に言えば、10円しか違わないということになります。

 

セールで割引される前の時点でコンビニのコーヒーよりも安いと考えると、プロテインを購入することはそんなに痛手ではないですね。

 

マイプロテインはセールで半額より安い値段での購入も可能です。もし半額となった場合、『Impact ホエイプロテイン』は約36.7円、『Impact ホエイアイソレート』は約43.0円です。

 

この値段で購入ができるのであれば、高級なプロテインである『Impact ホエイアイソレート』を購入するようにしましょう。

 

 

以上、『Impact ホエイプロテイン』と『Impact ホエイアイソレート』の違いでした。

 

最後にもう一度書きますが、結論は『Impact ホエイアイソレート』の方がおすすめです。

 

最初にも言いましたがマイプロテインは常にセールを行っています。

 

まだ、マイプロテインのサプリメントを購入したことがないという人は、一度セールの開催状況を確認してみてください。恐るべき安さになります!

マイプロテインの特徴

  • 常にセールが開催されている
  • セール内容によっては半額以上で購入可能
  • 豊富なフレーバーや高い品質

 

初めて購入される人は、新規登録時に紹介コード欄に「MIIG-R2」を入力すると、2回目購入時に1,500円OFFとなるクーポンがもらえます。

 

では、皆さんが充実したトレーニングライフを送れることを祈っております。