【副業を目指す人必見】TechAcademy(テックアカデミー)で副業スキルが身につくおすすめコースを紹介

スポンサーリンク

パソコンとコーヒー

どうもTechAcademy(テックアカデミー)で16コース受講したコタロウです!!

 

16コースも受講するとお金がすごくかかってしまうのでは?と思っている方がいるかと思いますが、テックアカデミーには安くたくさんのコースを受講する方法があります。詳細は以下の記事をご覧ください。

 

ではさっそく、本題に入ります。この記事では、副業スキルを身につけたいと考えていて、テックアカデミーの受講に迷っている人に向けて書いています。当てはまる方はぜひ一読ください。

 

テックアカデミーを受講すると副業スキルが身につく?

考えている人

まず、初めにテックアカデミーで副業ができるようになるかという疑問ですが、結論から言うと可能です。

 

ただし、本人の努力次第であることは当然です。また、副業を目指すにはコース選びが重要となってきます。

 

テックアカデミーはプログラミングスクールですが、とても広い分野のスキルを身につけることができます。例えば、Webマーケティング、動画クリエイター、Shopify等。

 

正直、一般的に言われているRubyやPython等のプログラミングを未経験ながら学んでも、副業をすることは難しいです。(PHPを除く)理由として以下のようなものがあります。

個人ではなくチームで扱うことが多い。

個人への案件が少ない。

スキルの幅が広すぎる。

 

活用する場面として、規模が大きく個人ではなくチームで業務を進めるため、副業としては不向きです。そのため、案件数がWordPressやExcelマクロ等に比べると少ないです。

 

ただ、Webスクレイピング案件でPythonを活用することはできます。ですが、どのプログラミングスクールでもスクレイピングはカリキュラムには入っていないかと思われます。(Webスクレイピングとは、ネット上のデータを抽出することです。)

 

また、スクレイピングもそうですが、機械学習であったり、スキルの幅がとても広いため、副業で扱う程度のスキルとしては難易度が高くなってしまいます。 

副業スキルが身につくコースとは?

考えている人

では、副業ができるようになるためには、一体どのようなスキルを身につけると良いのか?

 

という疑問についてですが、テックアカデミーでは副業ができるようになることに特化したコースがあるところが強みの一つでもあり、いくつかおすすめのコースがあります。

 

動画広告クリエイターコース

編集作業中

まず、動画広告に関する業界についてお話します。私は本業で様々な業種の企業に取材を行っています。中でもIT人材のニーズを伺った際に、Web広告のプランナーやクリエイターの人材が不足しているという情報を聞いたことがあります。(※2021年2月頃の情報です。)

 

そんな中、テックアカデミーの動画広告クリエイターコースでは、プロの指導を受けながら、実案件を進めることができます。そのため、未経験で始めたとしても、実務経験を積むことができるということです。

 

基本的に、副業スキルとして最も重要視されることが実務経験となります。それらを経験することができるということは、とても貴重なことです。

 

副業の内容を特に考えていない人は、このコースを受講することをお勧めします。以下のリンクから無料体験やコースの詳細を確認することができます。

>> 動画広告クリエイターコースの詳細はこちら

 

ポイント・・・実務経験を積むことができる

 

WordPressコース

WordPressのロゴ

次におすすめが、WoedPressコースです。WordPressは簡単にHPなどのWebサイトを構築することができるCMSというものです。

 

WordPressが副業に向いている理由は、案件数が多いところにあります。また、一人でWebサイトを構築することができるため、副業として向いています。

 

テックアカデミーでは受講期間内であればクラウドワークス(様々な案件が掲載されているサイト)でのWordPress案件のサポートもしてくれます。

 

案件のサポートとは、受注方法の指導などではなく、プログラムに関するアドバイスになります。ただ、案件を進める上でわからないことを質問しながら進めることができれば、一人でも安心して経験を積むことができますね。

 

無料体験やWordPressコースの詳細は以下からご確認ください。

>> WordPressコースの詳細はこちら

 

ポイント・・・案件数が多く、一人でこなすことができる

 

Webデザインフリーランスコース

自由な人

次に、Webデザインフリーランスコースです。このコースは、フリーランスを目指す方向けのコースですが、副業を目指している人にもおすすめはできます。

 

理由はフリーランスとしてやっていけるスキルがあれば、副業をすることはできるからです。ただし、フリーランスになるということは相当なスキルが必要となります。

 

そのため、このコースは受講するためのテストがあります。テストに合格しないと受講することができないので、未経験の方はあらかじめWebデザインコースを受講することをお勧めします。

※一つでもコースを受講すれば、次回申込の際に1万円引きとなるクーポンをもらったりと、いくつか特典がございます。 

>>Webデザインコースの詳細はこちら

 

また、このコースではクラウドワークスでの案件のリサーチ方法から応募の流れまで学ぶことができます。副業の後、フリーランスを目指している人は、このコースを受講することをお勧めします。以下から、無料体験、コースの詳細、テストの受講ができのでご確認下さい。

>>Webデザインフリーランスコースの詳細はこちら

 

ポイント・・・クラウドワークスの応募の流れを学べる

 

以上、副業スキルを身につけるためのおすすめコースの紹介でした。副業への挑戦を考えている人は、まず以下から無料体験をまず始めてください。

>>TechAcademyの無料体験はこちら

 

また、副業やフリーランスだけでなく、転職まで考えている人は以下から無料のカウンセリングを受講ください。転職の前準備として、業界経験者の意見を聞くことは必須事項といっても過言ではありません。

>>無料キャリアカウンセリングはこちら

 

他に、副業に限らずフリーランスを目指したいという方は以下の記事をご覧ください。