
TikTokライトの「ハチミツ争奪戦」とは、全ユーザーが参加可能の集めたハチミツの数で競うイベントです。
集めたハチミツの数が多ければ多いほど順位が上がり、最大100万円分のポイントが貰えることがあります。
さっそくですが、毎日最初に以下のリンクをタップしてTikTokライトを開くとハチミツが1個もらえるので、ぜひご活用ください!1日1回GETできます!
この記事では、ハチミツ争奪戦の概要からハチミツの集め方などを解説していくので、TikTokライトのイベントに興味がある人はぜひ、参考にしてください!
TikTokライトの新規キャンペーン用リンクの「参加する」からインストール、新規登録とその日中のログイン、「ギフト」アイコンのタップで3,000円がもらえます!
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、早いうちにお小遣いを稼ごう!
他の争奪戦の開催期間は当日最初に以下リンクタップで集め物1個ゲットできます!1日1回集められるので、ぜひ毎日ご活用ください!
天下一麺ロードにもリンクをタップしてご協力いただけると幸いです!
それでは本題に入っていきます。
冬のギフト争奪戦との違いは?
TikTokライトには似たイベントで冬のギフト争奪戦や金魚すくいバトルがありますが、イベント内容にほとんど違いはありません。
開催される時期が冬であれば冬のギフト争奪戦となり、春であればハチミツ争奪戦というイベント名になるくらいです。
冬のギフト争奪戦もハチミツ争奪戦も年に数回開催されるようですが、報酬額やユーザー招待によって集まるハチミツの数は異なります。
ハチミツ争奪戦の最新の招待リンク
最新の争奪戦イベントの招待リンクとして、ぜひ以下をご活用ください!既存ユーザーの方でも毎日最初にリンクをタップしてTikTokライトを起動するだけでハチミツなどの集め物を1個獲得できます。
ハチミツ争奪戦の開催期間

ハチミツ争奪戦は冬のギフト争奪戦と同様に年に何回か開催されるイベントです。
最新の開催期間は2025年9月9日0時から2025年9月18日0時までの約10日間となります。また、報酬の受け取りは2025年9月18日23時までで1日も無いため、忘れないようにご注意ください!
前回の開催期間
- 2025年8月30日24時から2025年9月8日24時まで
- 2025年7月7日22時から2025年7月15日19時まで
- 2025年5月23日10時から2025年6月3日18時まで
- 2025年5月16日1時から2025年5月19日18時まで
開催期間は長い時もあれば短い時もあります。
ハチミツ争奪戦の報酬

最新のイベントでは報酬は以下の通りです。
- 1位:100万円分
- 2-20位:30万円分
- 21-100位:12万円分
- 101-500位:5万円分
- 501-3,00位:1万円分
- 3,001-10,000位:3,000円分
- 10,0001-1,000,000位:ランダム報酬
前回が最大120万円分だったので、1位の報酬は20万円下がりました。ただ、1万位以内で3,000円以上貰えるようになったようです。
ランダム報酬はいくら?
ランダム報酬は報酬獲得時にわかります。前回の金魚すくいバトルでは60万位くらいで10円分の報酬でした。
前回の報酬
- 1位:120万円分
- 2-10位:30万円分
- 11-200位:7万円分
- 201-1,200位:1.5万円分
- 1,201-7,000位:5,000円分
- 7,001-20,000位:1,000円分
- 20,001-1,000,000位:ランダム報酬
ハチミツの6つの集め方
ハチミツの集め方は以下の通りです。
- 12時間ごとに1個獲得
- 新規ユーザーを招待して50個獲得
- 30日以上アプリを使っていない人を招待して45個
- 当日アプリを使っていない人を招待して20個
- 1日1回誰かに招待してもらい1個獲得
- 1日1回動画投稿で1個獲得
方法①12時間ごとに1個獲得
イベントページの右上のボタンからハチミツを12時間ごとに1個獲得することができます。以前は2個や3個だったので獲得数少し減りました。

獲得は自動ではなく、「獲得」ボタンをタップする必要があります。獲得した時点でカウントが始まり、12時間後に再度ハチミツが獲得できるようになります。
ハチミツの数が同じ場合、獲得した時間が早い方が順位が上になるので、できるだけ「獲得」できるようになったらすぐ獲得するのがおすすめです。
私は結構忘れてしまいがちですが、皆さん忘れないようにご注意ください!
ちなみに、12時間ごとのハチミツ獲得でも報酬獲得圏内の100万位以内を目指すことは全然可能です。
方法②新規ユーザーを招待して50個獲得
TikTokライトをインストールしたことが無いユーザーがハチミツ争奪戦の招待リンクを経由してTikTokライトをインストール、24時間以内に新規登録を完了させログインするとハチミツを50個獲得できます。
新規ユーザーには1個のハチミツがプレゼントされます。新規ユーザーの報酬は1個と少ないので、上位を目指すのが難しそうであれば、他の招待キャンペーン空の登録がお得です。
最新の友達招待キャンペーンであれば新規ユーザーが登録とその日中のログイン、「ギフト」アイコンをタップ時点で、招待者とお友達共に即3,000円獲得できます!
方法③30日以上アプリを使っていない人を招待して45個獲得
TikTokライトを30日以上起動していない既存ユーザーに招待リンクをタップしてアプリを開いてもらうと45個のハチミツを獲得できます。
方法④当日アプリを使っていない人を招待して20個
0時以降に一度もTikTokライトを開いていない既存ユーザーに招待リンクをタップしてもらうと20個のハチミツを獲得できます。
1度でも起動していると20個獲得できません。また、0時直後は失敗しやすいのでご注意ください!
この方法は他の集め方と比べても簡単に多くのハチミツを集められるので、コンスタントに家族や知り合いに協力してもらうことで一気に順にを上げることが可能です。
方法⑤1日1回誰かに招待してもらい1個獲得
新規ユーザー、30日間起動していないユーザー、当日アプリを起動していないユーザーのいずれかで招待を受けると1個のハチミツを獲得することができます。
本日0時以降にアプリを起動していない人は、1個のハチミツを獲得できるのでぜひ以下のリンクをご活用下さい!1日1回獲得できます!
招待リンクをタップすればアプリは起動されますが、LINEなどでリンクをタップした場合、以下のようなページが開かれるので「TikTokライトをダウンロード/開く」をタップしてアプリを起動しましょう。

0時直後は上手くいかないことがあるのでご注意ください!
方法⑥1日1回動画投稿で1個獲得
指定のエフェクトを利用した動画を投稿することで1個のハチミツを獲得することができます。1日1回まで獲得可能です。
他イベントとの併用時は順番に注意
もし、知り合いのお宝QR祭りやポット系イベントに協力している場合は、招待リンクをタップする順番にご注意ください。
ポット系イベントやお宝QR祭りにも0時以降にTikTokライトを起動していないユーザーの招待がタスクになることがあります。
試してみたところ、「ハチミツの招待リンクをタップ→すぐにアプリを閉じる→ポット系イベントやお宝QR祭りの招待リンクをタップ」という順番にすれば、当日起動していないユーザーとしてハチミツを獲得でき、他のイベントも成功しました。
もし、本日まだアプリを起動していない人は、ぜひポット系イベントやQRイベントの協力いただけると幸いです!
ハチミツ争奪戦の裏技はある?
動画投稿によるハチミツの獲得方法にはちょっとした裏技があります。動画投稿をする際に投稿範囲を「自分のみ」として投稿してもハチミツを獲得することができました。そのため、投稿した動画を誰かに見られたくないという人でも毎日簡単にできます。
一方、ユーザー招待による裏技は確認できませんでした。たまにTikTokの動画でハチミツを沢山集める方法の紹介などを見かけますが、どれもリンクをタップさせたいだけの内容で、裏技的に沢山集めることなどできませんでした。
ハチミツ争奪戦の攻略法は?
今回のハチミツ争奪戦では、新規ユーザーや30日間起動していないユーザーの招待で多くのハチミツをGETできますが、招待のハードルが高いです。
一方、当日アプリを起動していないユーザーの招待は、ハードルが低い上に20個のハチミツを獲得できるので、一番効率よく順位を上げることができます。
そのため、できる限り家族や友人に0時以降はハチミツの招待リンクからアプリを起動してもらうようにすることがたくさん貯めるコツです。
また、12時間ごとのハチミツ獲得や動画投稿も忘れるとランクは下がってしまうので、忘れず獲得するようにしましょう。
とはいえ、報酬が獲得できる範囲の100万位であれば、誰かの招待を受けつつ12時間ごとの獲得だけでもランクインを目指すことは可能です。
エラーやお手伝いができない原因は?

基本的にエラーやお手伝いができない、失敗してしまう原因としては以下が考えられます。
- すでに0時以降にアプリを起動している
- 0時直後にアプリを起動してしまった
- すでに当日誰かの招待を受けた
- ハチミツ争奪戦イベントの参加ユーザーでない
- 0時以降にTikTokを先に起動してしまった
他の「どんどこ紙相撲」などのイベントで0時以降にもタップをしてしまった場合など、0時以降に一度でもTikTokライトを起動してしまっている場合は、お手伝いができないと失敗して今います。また、0時直後は失敗となってしまうことがあります。
さらに1日に招待を受けてハチミツを獲得できるのは、1度のみとなります。
他には18歳未満のユーザーなどハチミツ争奪戦イベントに参加できないユーザーも失敗となってしまいます。
また、試したところTikTokライトより先にTikTokを起動していた場合でもお手伝いが失敗するようでした。
体験談:どれくらいの順位なら狙えそう?
以前のGW期間中のハチミツ争奪戦では、10人前後の既存ユーザーを毎日招待し、2時間ごとの獲得や誰かの招待を毎日受けて5596位で1700円分した。GW期間中で参加者が多かっただけに上位を目指すのは難しかったです。
今回のハチミツ争奪戦でその順位だと3,000円分なので報酬が上がりそうです。
一方、知り合いで毎日1~2人の既存ユーザーを招待していた人は137015位で報酬はGETできていました。
以上、ハチミツ争奪戦の解説でした!ぜひ、当ブログの招待リンクをタップいただけると幸いです!
最近「TikTok」を起動していない人は、以下リンクをタップしTikTokを開くとりんご飴1個獲得とイベント参加ができます!報酬GETのため、ぜひ毎日ご活用ください!
他の争奪戦の開催期間は当日最初に以下リンクタップで集め物1個ゲットできます!1日1回集められるので、ぜひ毎日ご活用ください!
天下一麺ロードにもリンクをタップしてご協力いただけると幸いです!
もし、魚釣りイベントに参加中の人は以下のリンクもタップいただけると幸いです!
この記事が少しでもお役に立てていれば、今後の励みにもなるので、はてなブックマークやブログ村のタップお願いします!
ぜひ皆さんもTikTokライトでポイ活を楽しみましょう!
参考:TikTokライト以外のおすすめポイ活
最後に、TikTokライト以外でのポイ活もしたい人におすすめのアプリを紹介していきます。

ポイントインカムは大手のポイントサイトでアプリインストールやゲーム案件、ショッピングやクレカ発行など様々なポイ活方法があり一番貯まります。
当ブログの紹介リンク経由でポイントインカムに登録するとすぐに250円分がもらえるキャンペーンが実施中です!(通常は100円)
ポイントインカムにはアプリもあります。紹介特典を得るために、紹介リンクからの登録後にインストールするようにしてください!

トリマは、歩いたり移動してポイ活ができる代表的なアプリです。アンケートでもポイ活できるのも特徴です。
アプリ起動後、登録時に紹介コード【6U-1oBodC】入力で5,000マイルがもらえる紹介キャンペーンも実施中!

ニンジャマイルズは、文字を打つだけでポイントが貯まる他にない画期的なポイ活アプリです。
アプリ起動後、登録時に紹介コード【IN7BDH7QMX】入力で5,000マイルがもらえる紹介キャンペーンも実施中!




