Kotaro's blog

4月からサラリーマンゆえに今のうちに就活体験談をご紹介、エンタメは映画(アメコミ)と音楽

【大脱出2】続編の相棒はドラックス、シュワちゃんの登場は??

2014年に日本公開された映画『大脱出』 

 

この映画シリーズはシルヴェスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガーの共演が話題を呼び、大ヒットしました。

 

そんな『大脱出』の続編が3月29日(金)に日本で公開される!!今回は『大脱出2』の注目ポイントをまとめました。

  • あらすじ
  • 出演者
  • 注目ポイント①:スタローンの新たなシリーズ
  • 注目ポイント②:脱獄の仕事している設定
  • 注目ポイント③:スタローンの新たなシリーズ今回の相棒はドラックス
  • 注目ポイント④:シュワちゃんの登場は??
  • 注目ポイント⑤:今後の展開は??

あらすじ

世界唯一の脱獄のプロフェッショナル、ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)。彼が大海原に浮かぶ監獄要塞“墓場”を攻略して数年が経過し、現在は一流のスタッフを集めた警備会社を新設、第一線からは距離を置いていた。そんなある日、従兄弟のユシェンの警備にあたっていたスタッフの一人シューが姿を消す。足取りを追うブレスリンであったが、全容が謎に包まれた“ハデス”と呼ばれる監獄にシューが勾留されているとの噂を耳にする。そこは全てがコンピューター制御された“墓場”を超える最強セキュリティの監獄だ。“ハデス”の謎を追って一人、また一人と消えていくスタッフたち。これはブレスリンを誘い込む罠なのか!?ブレスリンはかつての友人デローサ(デイヴ・バウティスタ)の協力を仰ぎ、難攻不落の監獄へ再び挑むのだが…。(公式サイト)

出演者

 

ハッシュ役のカーティス・”50セント”・ジャクソンは前作に引き続き登場するようです。

注目ポイント①:スタローンの新たなシリーズ

 スタローンのシリーズと言えば、『ロッキー』『ランボー』『エクスペンダブルズ』など大ヒットシリーズばかりです。

 

そんなスタローンの新シリーズは『大脱出』!!

 

ボクシング、傭兵ときて次は脱獄のプロ、どれだけ年を重ねようとも新しいことに挑戦するスタローンはかっこいい!!

注目ポイント②:脱獄の仕事している設定

 このシリーズの面白いところは、設定が他にない面白いところです。

 

主人公ブレスリンは脱獄のプロであり、仕事として自ら監獄に収監され盲点を指摘するセキュリティ・コンサルタントという設定となっています。

 

今作は前作の5年後のストーリーであり、再びブレスリンが知恵と体力を使った脱獄ショーを見せてくれる!!

注目ポイント③:スタローンの新たなシリーズ今回の相棒はドラックス

 前作の相棒役はアーノルド・シュワルツェネッガーが担当していただけに、話題になっていました。

 

しかし、今作でも負けず素晴らしい人がスタローンの相棒になっています。

 

それは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のドラックス・ザ・デストロイヤーで知られるデイブ・バウティスタ!!

スタローンもデイブもガーディアンズファミリーであり、今作でも2人の肉体派俳優の迫力満点なアクションが観られそうで期待です!!

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズも監督のジェームズ・ガンの復帰が決まっただけに二人の共演は今回だけにはとどまらないでしょう!!

注目ポイント④:シュワちゃんの登場は??

 アメリカではすでに2018年6月に公開されているが、今作でシュワちゃんは登場していないようです。

 

またいつかスタローンとシュワちゃんの共演を楽しみに待っていましょう!!

 

シュワちゃんとデイブの共演もいつか観たい!!!

注目ポイント⑤:今後の展開は??

 今後の展開として、シリーズ第3弾の制作が決定している模様!!

 

スタローンの続投も決定しているということもあり楽しみです。

 

次回作にも相棒がいるのかはまだ不明です。しかしもし相棒がいれば、誰が務めるのかが注目です!!

 

そして前作のシュワちゃんとデイブの登場も気になるところです!!

 

しかし、前作に比べて収入はまだまだであるため続編の企画が今後どうなるかはまだわかりません。

 

日本での公開でどれだけ伸びるかに注目です!!

 

klockworx-v.com

今回はこれで失礼します。記事を読んでいただきありがとうございます!!

 

Twitterもやっているのでフォローお願いします!!読者登録も!!

 

では!!さらば!!