グロングのBCAAの成分と値段を評価【高含有量・最安値です】

スポンサーリンク

グロングのBCAAの成分と値段を評価【高含有量・最安値です】

グロング(GronG)のBCAAって他のメーカーと比べてコスパが良いのかな。成分や値段が他のメーカーと比べて良いのか、良くないのかが知りたいです。

 

こういった疑問に答えるために、グロングのBCAAの成分・値段を他メーカーと比較することで、良いのか良くないのかを評価していきます。

 

本記事の内容

グロングのBCAAの成分・値段を比較【高含有量・最安値です】

 

そもそもBCAAとは、Branched Chain Amino Acidの略称で「分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸」と呼ばれでいます。

 

9種類ある必須アミノ酸の中でも特に筋肉の合成に作用するロイシン・イソロイシン・バリンという3種類で構成されています。

 

グロングのBCAAの成分・値段を比較【高含有量・最安値です】

グロングのBCAAの成分・値段を比較【高含有量・最安値です】

 

これら必須アミノ酸の成分がどれだけ含まれているのか、1杯の摂取にどれくらいの値段がかかっているのかをグロングと他メーカーで比較してみます。

 

今回は、グロング以外に有名なメーカーとして以下と比較をします。

  • エクステンド
  • マイプロテイン
  • ターザ

 

グロングのBCAAの成分を比較

 

1杯当たりで摂取できるBCAAの量を比較した表は以下の通りです。

メーカー ロイシン イソロイシン バリン BCAA含有量
グロング 4.2g 2.1g 2.1g 8.4g
エクステンド 3.5g 1.75g 1.75g 7.0g
マイプロテイン 2.0g 1.0g 1.0g 4.0g
ターザ 4.0g 2.0g 2.0g 8.0g

 

グロングのBCAAは他のメーカーに比べても、多く摂取することができます。

 

基本的にBCAAはトレーニング前、中、後と摂取しておいた方が良いタイミングが多いです。

 

そのため、1杯当たりに摂取できる量はできるだけ多い方が良いです。

 

1杯で8.0g以上とBCAA高含有量のグロングは比較的おすすめと言えます。

 

実際にBCAAの必要な摂取量や効果的な飲み方については、以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

 

グロングのBCAAの値段を比較

 

続いては、値段面として1杯当たりの値段を比較してみましょう。

 

メーカー サイズ 値段 食数 1食当たりの値段
グロング 1kg 3,980円 100食 39.8円
エクステンド 1.305kg 6,499円 90食 約72.1円
マイプロテイン 1kg 8,090円 200食 約40.5円
ターザ 1kg 6,980円 80食 約87.3円

 

1杯当たりの値段を見ていただくとわかる通り、グロングのBCAAが一番安いです。

 

また、1kgサイズの値段としてもグロングが一番安いです。

 

以上、グロングのBCAAと他メーカの成分・値段を比較した結果、評価をまとめると以下の通りです。

 

総合評価

成分面ではBCAAの含有量が多く、値段面では他メーカーと比べても最安値であり、グロングが圧倒的にコスパが良いと言えます。

 

おすすめフレーバー

 

最後になりますが、グロングのBCAAのおすすめフレーバーはグレープです。

 

味としては、ファンタグレープの炭酸がないくらいのイメージで甘くて美味しいです。

 

少し薄めの味が良いという人は、水を多めにしても良いかと思います。

 

 

以下の記事でグロングのBCAAのおすすめの味をランキング形式で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

 

では、皆さんが充実したトレーニングライフを送れることを祈っております。