当サイトは各記事にプロモーションが含まれています

MYPROTEIN
おすすめの味

GronG
おすすめの味

ULTORA
おすすめの味

ON
おすすめの味

Pick up!

筋トレ・サプリ

 
マイプロテインってどんなブランド?【おすすめな理由を徹底解説】

マイプロテインってどんなブランド?【おすすめな理由を徹底解説】

2021/04/16
 
【GronG/グロング】スタンダードとベーシックの違いは?【おすすめが決定】

【GronG/グロング】スタンダードとベーシックの違いは?【おすすめが決定】

2022/06/15
 
【1番おすすめのホエイプロテインが決定】勝手に点数評価して比較しました

【1番おすすめのホエイプロテインが決定】勝手に点数評価して比較しました

2021/05/15

働き方

 
社会人の「つまらない」を抜け出す方法を解説【行動の意味を考える】

社会人の「つまらない」を抜け出す方法を解説【行動の意味を考える】

2022/02/18
 
【徹底解剖】テックアカデミーのフロントエンドコースの情報まとめ

【徹底解剖】テックアカデミーのフロントエンドコースの情報まとめ

2022/10/19
 
【初心者必見】VBAで業務効率化を実現するまでのロードマップ【6つの手順で実現】

VBAで業務効率化を実現するまでのロードマップ【6つの手順で実現】

2021/04/13

エンタメ

 
【徹底解剖】アローバースを理解するための完全ガイド【見どころをまとめました】

アローバースを理解するための完全ガイド【見どころをまとめました】

2021/04/26
 
【トム・ハーディ】おすすめ映画5作品

【トム・ハーディ】おすすめ映画5作品

2019/03/09
 
【どんな役でもこなす俳優マーク・ウォールバーグ】おすすめ映画17選

【どんな役でもこなす俳優マーク・ウォールバーグ】おすすめ映画17選

2020/03/22

コラム

 
【入院前に必ず読んでください】病室での生活を快適にする便利グッズを紹介【体験談あり】

病室での生活を快適にする便利グッズを紹介【体験談あり】

2021/05/24
 
入院時におすすめのWi-Fiレンタルサービスを紹介

入院時におすすめのWi-Fiレンタルサービスを紹介

2021/07/20
 
【健康に良いおすすめの入浴剤は?】入浴剤を悩みに沿ったおすすめ10選

【健康に良いおすすめの入浴剤は?】入浴剤を悩みに沿ったおすすめ10選

2020/03/16

新着&プロフィール

マイプロテインってどんなブランド?【おすすめな理由を徹底解説】

マイプロテインってどんなブランド?【おすすめな理由を徹底解説】

マイプロテイン(MYPROTEIN)ってどんなところがおすすめなのかな?これから利用してみたいと思ってるけど、どんなブランドなのか知りたい。

 

こういった疑問に答えるために、マイプロテインのおすすめ情報や特徴をまとめました。※マイプロテインに関するまとめ記事です。

 

この記事はマイプロテインに関する情報を限りなく網羅できるようにしているので、記事を読み進めればどんな特徴のブランドか理解できます。また、筋トレをしている人は利用したくなると思います。

 

これからマイプロテインを利用してたいという人や少しでも気になっている人はぜひご覧ください!

 

マイプロテインとは?

マイプロテインとは?

 

そもそもマイプロテインについてですが、ざっくり言うと超格安でたくさんのサプリメントやトレーニングウェアを一気買いできるサービスです。

 

筋トレ初心者には特におすすめ

 

マイプロテインには初回購入でプロテインを安く手に入るだけでなく、シェイカーも同時に手に入れることができます。

 

筋トレを始めたばかりでプロテインを買ってみたいという人は以下をチェックしてみてください。

 

 

また、初回購入時に得をするための情報は以下にまとめているので、併せてご覧ください。

 

 

マイプロテインがおすすめな理由【7つの特徴】

マイプロテインがおすすめな理由【7つの特徴】

 

具体的にどんな特徴があるかと言うと以下です。

 

  • 特徴①:マイプロテインはセールが良く開催される
  • 特徴②:友達紹介制度
  • 特徴③:コスパ最強
  • 特徴④:フレーバーが多く飽きない
  • 特徴⑤:サイズが多い
  • 特徴⑥:サプリメントの種類が多い
  • 特徴⑦:トレーニングウェアも手に入る

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

特徴①:マイプロテインはセールが良く開催される

 

月内で数回、セールが開催されています。

 

ほとんどのセールで商品が半額以上になるため、購入はセール時に購入することをお勧めします。

 

また、マイプロテインは海外製のため配送料がかかります。配送料を無料にするためには8,500円以上の購入が必要となるためできるだけ一気買いをしましょう。

 

マイプロテインの特徴

  • 常にセールが開催されている
  • セール内容によっては半額以上で購入可能
  • 豊富なフレーバーや高い品質

 

ちなみに具体的なセールは以下の通りです。

 

  • ゾロ目セール(2月2日、3月3日など毎月)
  • 給料日セール(毎月25日)
  • 年末セール
  • ゴールデンセール(GW)
  • ハロウィンセール

 

基本的には上記のような祝日やゾロ目の日などを狙うと割引率の高いセールが開催されています。

 

セール情報記事(作成中)

 

特徴②:友達紹介制度

 

マイプロテインには、友達紹介制度というものがあり新規アカウント登録時に紹介コードを登録することで、2回目以降の購入で利用できる1,500円のクレジットを得られます。

 

ちなみに、1,500円のクレジットは割引扱いではないので、クレジット1,500円利用する場合、実質6,000円以上で配送料が無料となります。

 

紹介した側とされた側の両方にクレジットが与えられるので超ウィンウィン制度です。

 

詳しくは以下の記事で解説しているので、新規アカウント作成前にぜひご覧ください。

 

 

新規登録時に紹介コード欄に「MIIG-R2」を入力すると、2回目購入時に1,500円OFFとなるクーポンがもらえます。アカウント登録はこちら

 

特徴③:コスパ最強

 

コスパはプロテインを選ぶ上で、皆さんがとても気になる部分だと思います。

 

その点で言えば、マイプロテインのコスパは最強です。

 

ざっくり言うと、コンビニのコーヒーを半額で飲むのと同じ値段でタンパク質20gを摂取することができます。

 

そのあたりは、以下の記事で解説しているのでぜひご覧ください。

 

 

また、上記で書いたようにセールや友達紹介制度というように安く購入する方法がいくつかあります。

 

ただ、他にも安く購入する方法はいくつかあります。そのあたりは以下の記事で解説しているので、購入前にぜひご覧ください。

 

 

また、他のメーカーと比べてどうなのか気になるという人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

 

特徴④:フレーバーが多く飽きない

 

『Impact ホエイプロテイン』には60種類以上の種類があります。

 

もし、飲んでいる味に飽きてしまっても別の味を飲むことができます。また、定期的に新商品が販売されることもあるので、面白みもあります。

 

ほうじ茶などの味だけでなく、ソイプロテインでグレープ味など珍しいものも多いです。

 

興味がある人はぜひこちら をご覧ください。

 

『Impact ホエイプロテイン』で味に迷ってしまうという場合は、「ナチュラルチョコレート」がおすすめです。ココアっぽい味で誰でも飲みやすいはずです。

 

 

また、BCAAやEAA、グルタミンに関しても多くの味があるため、飽きてしまったら様々な味を試してみましょう。

 

どんな味が良いか迷っている人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

 

特徴⑤:サイズが多い

 

例えば、『Impact ホエイプロテイン』であれば250g、1kg、2.5kg、5kgといったサイズがあります。

 

何度も購入するのがめんどくさいという人は一気に5kgを購入できますし、様々なフレーバーを試してみたいという人は1kgから選ぶこともできます。※もちろん在庫状況によっては、ない場合もあります。

 

ただ、大きいサイズの方が1食当たりの値段が安くなるため、できれば大容量がおすすめです。

 

 

特徴⑥:サプリメントの種類が多い

 

たいていのメーカーだと、プロテインやBCAA、EAAのみであったり、プロテインのみがほとんどです。

 

そんな中、マイプロテインにはプロテインやBCAA・EAAといったアミノ酸があるだけでなく、マルチビタミンなどの各種ビタミンやマグネシウム、カルニチンなど多くの種類のサプリメントがあります。

 

私も以前は、色んなメーカーでそれぞれのサプリメントを購入していましたが、1つのサービスで揃えられるのは超楽です。

 

また、目的に合わせてサプリメントも揃えやすいのでおすすめです。

 

以下の記事では、目的に合わせてどんなサプリメントがおすすめかまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

また、サプリメントだけでなくプロテインバーといったお菓子類やプロテインパンケーキなど販売されています。

 

特にプロテインバーは多くの種類や味があっておすすめです。以下の記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。

 

 

特徴⑦:トレーニングウェアも手に入る

 

マイプロテインはサプリメントだけでなくトレーニングウェアも販売しています。

 

控えめに言ってもデザインはかっこいいです。

 

着心地も良くトレーニング時以外でも来ていて楽ですし、何よりセールで安く購入できるので、アウトレットに行くよりも安く手に入れられる場合も多いです。

 

 

メンズだけでなくレディースの商品も販売されているので、詳細を確認したいという人はこちら をご覧ください。

 

他にもグローブや筋膜リリースなどもあるので、ほんとに全て手に入れられます。

 

サプリメントが多いだけに似た商品もある

サプリメントが多いだけに似た商品もある

 

特徴で書いたようにサプリメントが多いのは良いのですが、中にはどんな違いがあるのかわからないような商品もあります。

 

例えば、『BCAA パウダー2:1:1』や『BCAA パウダー 4:1:1』は実際に何が違うのかわかりづらいこともあります。

 

そのあたりは、以下の記事たちでそれぞれ紹介しているので参考にしてみてください。

 

 

マイプロテインはどうやって購入する?

マイプロテインはどうやって購入する?

 

マイプロテインの商品の購入方法は主に以下の3つです。

 

  • 公式HP
  • Amazonや楽天などのECサイト
  • ドン・キホーテ

 

この中で、一番おすすめで安く購入できるのは公式HPです。

 

やはりセールや商品のラインナップは一番良いです。ただ、海外からの輸入となるので、届くまでに1~2週間かかってしまうところはデメリットです。

 

もし、今すぐに欲しいというのであれば、Amazonや楽天をチェックしてみてください。早くて翌日には届くでしょう。

 

 

一方で、プロテインに関してはドン・キホーテでも販売がされています。

 

値段は少し高めではありますが、すぐに手に入るというメリットもあるので近くに店舗があれば一度確認してみてください。

 

また、商品が同じなのか、実際に値段がどれくらいなのかなど気になる人は以下の記事をご覧ください。

 

 

実は後払いもできる

 

マイプロテインでは、通常のクレジットカードでも決済の他に公式提携決済アプリ『バンドルカード』での決済もできます。

 

バンドルカード

 

アプリのインストール後1分で利用開始ができるので、後払いしたいという人やコンビニ払いしたいという人はぜひ利用してみてください。

 

詳細についてはこちら をご覧ください。

 

それぞれのサプリメントの飲み方は?

それぞれのサプリメントの飲み方は?

 

多くの種類のサプリメントがあるのは分かったけど、それぞれどうやって飲めば良いのかわからない。と思う人もいるかと思います。

 

一応、それぞれの商品ページに利用目安として摂取の方法が記載されていますが、説明が少ない場合も多いです。

 

そのため、以下の記事で良く購入される商品の摂取方法や適切な摂取量について解説をしているので、参考にしてみてください。

 

 

以上、マイプロテインのおすすめな理由を徹底的に解説しました。

 

途中にも書きましたがマイプロテインは常にセールを行っています。

 

まだ、マイプロテインのサプリメントを購入したことがないという人も一度セールの開催状況を確認してみてください。恐るべき安さになります!

マイプロテインの特徴

  • 常にセールが開催されている
  • セール内容によっては半額以上で購入可能
  • 豊富なフレーバーや高い品質

 

初めて購入される人は、新規登録時に紹介コード欄に「MIIG-R2」を入力すると、2回目購入時に1,500円OFFとなるクーポンがもらえます。アカウント登録はこちら

 

では、皆さんが充実したトレーニングライフを送れることを祈っております。