【MYPROTEIN/マイプロテイン】ホエイプロテインの成分・値段・製法比較からおすすめを紹介

スポンサーリンク

マイプロテインのホエイプロテインのおすすめ商品紹介

マイプロテインの何種類かあるホエイプロテインを栄養成分・値段・製法で比較し、どのプロテインがおすすめなのかを比較してみました。

 

悩み

「マイプロテインでホエイプロテインの購入を検討しているが、どの種類のプロテインにすれば良いのだろうか?」

 

この記事を読めば、上記の悩みを解消することができ、最適なプロテインを選ぶことができます。 

ホエイプロテインの種類

今回はマイプロテインのホエイプロテインのうち、以下の種類で比較をしました。

Impact ホエイ プロテイン

Impact ホエイ アイソレート(WPI)

The ホエイ

 

他にもいくつか種類はございますが、筋トレで体を大きくしたいと考えている場合は、この3種類のどれかを摂取すれば問題ないです。

 

その中でも、最適なプロテインを選ぶため、これから比較をしていきます。

内容比較

内容は以下の項目で比較をします。

  • タンパク質量
  • 1杯当たりの値段
  • 製法

内容に関する備考

タンパク質量・・・1杯当たりのタンパク質で比較します。

1杯当たりの値段・・・HP記載の小売価格かつ一番大きいサイズにより計算します。

製法・・・WPC・WPIのどちらであるかを比較します。

 

補足:WPCとWPIの違い

WPCとWPIの大きな違いとしてはタンパク質含有量にあります。

WPC・・・タンパク質含有量80%程度

WPI・・・タンパク質含有量90%程度

上記に示すように、WPIの方が無駄な糖質等が少なく、高品質なプロテインとなります。

 

それでは、それぞれのプロテインを比較していきましょう。

比較

※表の列の番号は以下の商品に対応しています。それぞれ、商品名をクリックすると商品詳細のページに飛ぶことができるので、内容の確認もしてみてください。

①・・・Impact ホエイ プロテイン

②・・・Impact ホエイ アイソレート(WPI)

③・・・THE ホエイ

 

  タンパク質量 1杯当たりの値段 製法
21g 63.45円 WPC
23g 84.45円 WPI
25g 127.9円 WPI

 

プロテインを購入する場合は、タンパク質量などの品質を優先するか、値段を優先するかの2択になると思います。

タンパク質量などの品質を重視する人

タンパク質量を重視する場合は、「THEホエイ」がおすすめです。「THEホエイ」には、他のプロテインに比べ、タンパク質をアミノ酸に分解する酵素も含まれているため、より吸収しやすい高品質なプロテインとなっています。

 

値段を重視する人

値段を重視する人には、1杯当たりの値段が一番安い「Impact ホエイ プロテイン」がおすすめです。「Impact ホエイ プロテイン」はタンパク質量が21gと3種類の中では、一番低いですが、それでも十分な量を摂取することはできます。

 

マイプロテインは常にセールや割引を行っているため、基本的に上記で記載している1杯当たりの値段よりも安く購入することができます。

 

場合によっては、半額以上になる場合もあります。ぜひ以下から公式HPをチェックしてみてください!

 

以上、マイプロテインのホエイプロテインの内容比較でした。

関連記事

プロテインに関する記事をいくつか紹介します。

 

以下の記事ではプロテインを商品ごとに点数をつけて評価してみました。

 

プロテインのメーカーやブランド選びで迷っている方は以下の記事もご覧下さい。

 

初めてプロテインを購入される方で、ソイプロテインやカゼインプロテインの違いがあまりわからないという人は以下の記事を参考にしてください。